魚の骨(ホッケ)

こにゃちは〜❣️

やぎです🐐

先日の出来事。

旦那がたまたま外出している、とある夜。

夕食にホッケの塩焼きを息子ズと食していました。

超美味しかったのです・・・!!!

最高に美味しかったのです😁

第二王子にご飯を与えながら、第一王子にお魚をほぐすと言う感じだったのですが、

「骨は喉に刺さったら危ないから、絶対に食べないでね!」と第一王子に伝えながら

美味しくいただいていました。

事件はそんな最中起きました。。。

第二王子に順調に食事を与えていた時、

隣で

「ああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!」

と絶叫。

何かと思って見てみたら、口を大きくあけて泣いている第一王子。

口の中を見てみても、何にもない。

「ん〜??どうしたの??」と聞くと

「痛いぃぃ〜痛いのぉ〜〜〜」と言う第一王子。

よーくよーく見てみると、

ありました、骨が。

ぶっとい骨が喉に刺さっておりましたわ、正面から見て右側の喉。

思わず、出川もびっくりの

「お前は馬鹿かっっっっっ!!!!」と叫ぶ私w

あんなに危ないから食べないでねと言っていた骨を、

自ら、やぎが取り除いた背骨からぶっとい1本を取って食べていました。。。

その日は平日で、時刻は午後7時すぎ。

どうしていいかわからず、往診にきてくれるコールドクターのサービスに2社連絡し、

「専門医(耳鼻科医)がいないため、お受けできません」と言われ、

時刻は午後7時30分。

その間もよだれが飲み込めず、痛いと泣く第一王子。

第二王子は突然夕食を中断され不機嫌マックスで泣きまくる始末。

夜間の救急に連絡し、行ってみると、

「この時間だと、まだ近所に開院してる耳鼻科があるので、そちらに行ってください」と言われ、

更に混乱。

その耳鼻科に問い合わせると「20時までにきて頂ければお受けできます」と。

その時午後7時50分。

真っ青になりながら、必死にたどり着いた耳鼻科に、滑り込みでセーフ。。。

受付から1時間ほど待ちましたが、無事に骨を取り除いてもらえることができました。

1センチくらいのご立派な骨が出てきました。

くたくたになりながら、帰路についている途中。

第一王子がポツリと一言。

「ママ、骨食べちゃってごめんね」

小さいながらも、失敗して怒られて、身をもって痛い思いをして反省して出た言葉なんだなと思うと、それ以上咎める気持ちにはなりませんでした。

と、同時に。

責めるようなこと言ってごめん。。と

とっても反省しました。

「かおちゃん、喉に骨刺さって痛かったね、もう痛くなくなった?大丈夫?」と聞くと

「もう痛くないよ!お腹すいちゃった!牛乳のみたい!」と笑える反応が返ってきました。

「そうだね!ご飯途中だったから帰ってたべよう!」と帰宅したのが夜9時半ごろでした🌟

ちょっと大変だったけど、

とっても親子で成長した気持ちになる夜でした☺️

みなさま、くれぐれも骨にはお気をつけくださいね✨

ほなほな

またねん♪

ばばーい👋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイリスト歴18年
JNAネイリスト技能検定1級
JNA衛生管理者所持
二児の母
趣味はゴルフ・漫画・アニメ・料理・Audible
ブログはほぼ書きたいことしか書かない日記状態。