お湯が出ない

こにちは〜

やぎです🐐

表題の通りなんですが・・・

11月末ごろから約3ヶ月間、

自宅のお湯が出ませんでした。。。。

何でかっていうと、給湯器が壊れたのですよ。

みなさん、給湯器の寿命ってご存知ですか・・・?

なんと

な、な、なんと!!!!

10年です。(メーカーにより多少の前後あるかもしれませんが)

みじかっ!!!って思いますよね😭

今回自宅(賃貸)の給湯器は16年選手だったようです。

賃貸の場合、壊れてからでないと修理や交換をしてもらえません。

ですが、突然やってくるのです、そのXデーは。。。

ご自宅が分譲で、尚且つ給湯器が一戸に1つずつついてるお宅は、ちょっとみておいた方がいいかもしれません。

我が家は近所に義実家があったり、サロンにお風呂がついていることから難を逃れましたが、

ご近所に銭湯などないお宅は一度、給湯器が何年選手なのか確認することをおすすめします。

冬場にお湯が出なくなると、本当にまじでストレスフルです(笑)

まず、お風呂は沸かせません。

シャワーも水しか出ません。

もちろん、台所も水しか出ないので、油汚れは絶望的に落ちません。

手も冷たくなるし、本当にいいことない。。。

最初は義実家のお風呂を借りたりしていましたが、それも真冬の夜8時9時に

0歳児と3歳児を連れて、お風呂の道具と着替えを持って行って帰ってくる。

義母にはお世話になりっぱなしでしたが、ごめんなさい、とんでもない手間でストレスでした。

主人が「湯沸かし太郎」なるものを入手、そこからは何とか自宅でお風呂に入れるようになりましたが・・・

(でも、お水からお湯になるまで9時間かかりますw)

なので、皆様。

お湯が出なくなるのは突然ですので、どうぞ十二分にお気をつけください!!

と、今回はただただぼやきなやぎでしたん🐐

書きたいこといっぱいあるので、時間を見つけて書いていきますねん♪

ほなほな

またねん☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイリスト歴18年
JNAネイリスト技能検定1級
JNA衛生管理者所持
二児の母
趣味はゴルフ・漫画・アニメ・料理・Audible
ブログはほぼ書きたいことしか書かない日記状態。