またまたホームページをリニューアルしました

こんにちはん〜☺️

やぎです!

またまたホームページをリニューアルしましたw

あのですね、、、

今まで使っていたホムペなんですが、、、、

超絶ブログが書きにくいのです。。。。

ブログを書くには色んなツールがあると思うんです。

アメブロとかはてなブログとかブログ村とか・・・

でも、最終的にはファンを作りたい!のが目的なので、ブログは自社ホームページに作るのがベストなのです。

以前、ワードプレスと言う、最もポピュラーなツールでホームページの運用をしていたのですが、

その当時は知識など皆無だったので(ネイリストなんだから、爪のことだけやってたいと思ってたw)、お金を払って作ってもらい、運営してもらってました。

それはそれで満足だったのですが、ちょっとしたニュアンスが伝わらなかったり、反映に時間がかかったりで、「自分でやってみるか!お金もかからないし!」と一念発起したわけです。

そんでそんで。

“Jimdo”と言うサービスが、初心者でも簡単にホームページが作れる!と言うことで、それを使ってみることにしました。時間もなかったし。。。

最初はそれなりの出来で満足していたのですが。。。

どうにもこうにも、今までのワードプレスで使っていたブログの機能が染み付いていたのか、Jimdoのブログ機能が使いづらくてですね・・・・

言い訳ですが、ブログが億劫になってしまい、更新から足がどんどん遠のきました( ; ; )

産休明けを機に、今までの自分が何だか嫌だ!!!と思い、ホームページも思い切って一新して、何ならブログも楽しく書けるように!!とこうなりました\(^o^)/

今は、その当時では無かった便利で素敵なツールがたくさんあります。

初心者でも、専門的な知識がなくても、家事と育児に追われる殺人的スケジュールで生きてる私でも、こんな感じのホームページが作れた訳です。

文明の利器ですね☆

と、長くなりましたが、またここから大好きなネイルで色々なことを変えて行きたいなと思っております☺️

今後ともどうぞよろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイリスト歴18年
JNAネイリスト技能検定1級
JNA衛生管理者所持
二児の母
趣味はゴルフ・漫画・アニメ・料理・Audible
ブログはほぼ書きたいことしか書かない日記状態。